博士院生・橋口龍也氏 リサーチ・トリップ報告会のお知らせ

12月24日に、西洋史学専攻の大学院博士後期課程に在籍する橋口さんによる学部生向けの報告会を開催します。

専門的な研究の報告ではなく、学部生を対象に、外国での調査や大学院での学び、現在のロンドンについてお話いただく予定です。

添付のチラシをご参照ください。参加申し込みは不要ですので、お気軽に会場にお越しください。


日時:2024年12月24日(火)2限 

場所:3257教室(参加申し込みは不要です)

リサーチ・トリップ報告会 橋口龍也(博士後期課程2年生)さんに聞く

橋口龍也さんは、テムズ川の改良と維持の歴史について、博士論文を執筆中の西洋史学専攻の大学院生です。
中大のライティング・ラボのチューターも務めています。
今回は、ロンドンにおける1か月の調査旅行について、学部生対象に報告していただきます。
学部時代の興味、他大への進学、大学院での学び、留学の計画と奨学金、ロンドンの現在などのお話も聞けることでしょう。ぜひご参加下さい。
大学院に進学するしないにかかわらず、学部生である今、何をすべきなのか、将来についてどのように考えたらいいのか、ヒントをもらえるのではないでしょうか?

主催:大田美和先生、共催:西洋史学専攻

リサーチ・トリップ報告会ポスター
投稿を作成しました 12

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る